home > 部活 > ちっさ部INDEX > 100均SHOP

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

ダイソー  ナチュラルキッチン

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

100円(じゃないものも売ってる)SHOPダイソーのミニチュア家具

多彩なシリーズ展開でデザインも豊富です

ミニチュア家具は高価なものも多いので100円は嬉しい限り

気に入ったものを見つけるとちょこちょこと買い足しています

値段なりの粗もあるので購入時はよく見て選ぶことが必要です

アジアン家具シリーズの中国家具「太師椅」

名前からして偉い人が座る椅子のようです

脚のガタつきや塗りムラの少ないものを

選んでみました

リーメントの子ども椅子と同じくらいのサイズ

小物入れ(200円商品だったような…)だと

思いますが棚として利用すべく購入しました

これがリーメン『ぷちハウジング』の

出窓の高さとぴったり!

買って良かった一品です

 

 

これが一番最初に入手したものです

縁台だと思っていたら机だそうです

アジアンファニチャーの中の

竹工芸・小さな竹家具シリーズです

和家具シリーズの畳1です

1から4まである畳の中では一番大きくて

24cm×16,5cmのサイズです

他のサイズと比べて換算すると

2,5畳敷きくらいの大きさになると思います

 

 

背の低い方は庵シリーズの竹垣(大)

小の方はこの半分くらいの幅です

右は和家具シリーズの二つ折りの屏風です

和家具シリーズの大きな屏風

障子にみたててセッティングしても

いい感じになると思います

なかなかに風情があり、作りもしっかり

していてお気に入りの一品です

 

 

和家具シリーズの座卓とちゃぶ台です

民芸家具調ですが若干白茶け過ぎ?

水性の木製品着色剤でもう少し濃い目に

着色してもいいかも

カントリー家具シリーズの椅子2種

左はウィンザーチェア、右がカントリーチェア

それぞれ2脚ずつ入手しました

カントリーチェアの座面はヒモで

編まれています

 

 

アジアン家具シリーズの中国家具「悶桌」

“メンツォ”と読むんですが“悶える卓”って

いったいどんな用途なんでしょう

抽斗も扉も開くことが出来ます

アジアン家具シリーズの中国家具「博古橱」

読みは“ボォクゥチュウ”

中国ムード満点の飾り棚です

下の抽斗は開きます

これが100円だなんて買わずに

おられましょうか

 

 

アジアン家具シリーズの中国家具「小方凳」

読みは“シャオファンデン”

最後の字がつぶれてしまっていますが

“登”の下に“几”と書きます

中国のお人形や壺のミニチュアを

入手できたらシンメトリーに飾ってみたいと

思っています

アジアン家具シリーズの韓国家具

「統営盤」と「風穴盤」

読みは“トンヨンバン”と“プンヒョルバン”

リーメントの韓国ツアーの雑貨と合わせて

みたいと思って入手しました

中国家具よりも光沢のある仕上がりです

近所ではなく埼玉県内のダイソーで見つけました

引き出しはひとつも開きませんが

リーメントのテレビの台にしたくて入手しました

マウスオンで画像が変わります

 

 

オサレ系100円SHOPナチュラルキッチンのミニチュア

ドールハウスっぽいラインの1/6スケールです

キッチン小物がメインです

ガーデニングオーナメントのコーナーに

2個セットで置かれていました

2個100円のわりに出来が良いです

 

 

キッチンツールホルダー

のし棒は取り外せてコロコロできます

右のキッチンツールがぴったり収まります

キッチンツール5種

左から2番目と3番目は

使用目的が分かりません

←左のツールホルダーにちょうどいい

サイズです

 

 

こちらもキッチンツールホルダー

スパイスケースにもなりそうです

手前はドレスパターンと糸巻き3種

コーヒーミルとコーヒー豆の袋

コーヒー袋は3つ4つあると絵になりますね

ミルはどこもかしこも動きません

 

 

ホーローっぽい片手鍋とお盆

そしてなにかよく分からない入れ物

鍋の取っ手が縁ぎりぎりについているので

せっかく蓋があっても被せられません

ワイヤーの棚です

歪んでますねぇ

デパートのファッションフロアあたりで

使えるかもしれないと思いまして

 
 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > 100均SHOP

inserted by FC2 system