home > 部活 > ちっさ部INDEX > バンダイ いろいろ

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

モスバーガーストラップ2

ピングーのおうち  私の思い出カプセル  マイワンルームコレクションvol.1

男前豆腐店 男前スイング  男前豆腐店 男前スイング 2  おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ

Tohatoかくれんぼストラップ  Tohatoどこでもマスコット  misterDonut Donut Swing

グリコアイスダブルストラップ  ドトールコーヒーストラップ  ハウス食品ミニチュアストラップ

Coopertoneマスコットストラップ

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

「モスバーガーストラップ2」

ボタボタさせずに食べるのが難しいメニューが多いけど美味しいですモス!

1個100円の全7種類中3種類を入手しました

左からフィッシュバーガー

モスライスバーガー 海鮮かきあげ

スパイシーチリドッグ

 

例のごとく買ってすぐストラップ部分は撤去です

バーガー類は全て上部のバンズが少しずれて

挟まれているものの中身が詳らかになっていて

ただ挟んだ形よりも面白みがあると思います

チリドッグは裏側の谷折られた造形がリアルです

 

 

 

これが本来の形です

それぞれにネームプレートが付いています

 

 

 

「ピングーのおうち」

私にしては珍しく可愛らし過ぎるセレクト

ピングーの世界観を損なわない出来のガシャポンです

ガチャカプセルの上半分がお家になってます

 

  

 

 

 

 

 

左:ピングーとベッドルーム

右:ロビとプレイルーム

 

緑のオモチャ箱のふたは開閉できます

ピングーも本もバラなのは嬉しいけれど

本を持たせるのがけっこう難しいのです

積み木はさすがに一体成型です

 

 

 

左:ピンガとバスルーム

右:ママとダイニングルーム

 

ピンガちゃん可愛い〜!

お風呂の泡のくぼみにダイニングにいる

ピンガちゃんを入れてもいい感じになります

何故かコップだけテーブルに接着されてます

 

 

パパとポストオフィス

 

パパの仕事場ですねー

床に置かれた荷物2つは一体成型ですが

これはこれでなにかと使えそうな予感

 

 

 

 

「私の思い出カプセル」

キッチュでファンシーなムード

女の子だったあの日を思い出すガシャポンです

ちゃぶ台セット

 

小さいのはいいことなのですが

同シリーズの他のものと比べると

縮尺があまりにもミニ

しかも全てが接着されてます!

ふんがー!何故じゃ〜!

 

 

電子ジャー&台所用品

 

ジャーの中味は豆ご飯みたいですね

調味料入れの引き出しは1つ1つ開きます

ジャーの蓋がかちっと閉まるのがnice仕事!

 蓋付き容器のリンゴが可愛いです♪

 

 

クマちゃん&パンダいす

 

懐かしいですねぇ、パンダいす

クマちゃんは身がみっちりつまっていて

見た目以上のずっしり感があります

 

 

お姫様文房具

 

お姫様です

筆箱はぼくの小学校と同じ型ですが

お姫様シールがついています

少し大きめですが鉛筆削りがいい感じです

  

 

 

お弁当セット

 

あ〜、あったあった、こういうお弁当箱!

三色ご飯とのり弁がおいしそうですが

ミリっともばらけません

お箸箱の箸とスプーンはバラです

成型は秀逸で蓋がぴちっと閉まります

 

 

 

 

「 マイワンルームコレクション」vol.1

お部屋の中のあれこれがワンコのミニチュアになりました

ちょっと購入をはばかられるほど可愛い100円ガチャポンです

全8種類中の6種類でこの他にソファと丸テーブルがあります

手前左から時計回りに「ワンスリッパ」「ワンカップ」「ワンチャンネル」

「デンワン」「サボワン」「ワンクッション」というネーミング

いやー、買おうかどうしようか迷ったんですよ

結局、中身ではなくて入れ物のミニダンボール箱が

決め手になって購入してしまいました

 

男前豆腐店 男前スイング」

あのユニークな豆腐達がスイングストラップになりました

サイズがちょっと大きめですが雰囲気出てます

撮影後に金具部分はペンチで外しました(そんなことばかりしてます・・・)

“お嬢” “男前豆腐”

 

男前豆腐は堂々たる高さがあります

「女やねんけど男前」のお嬢豆腐は

少し生成りがかった色合い

 

 

“おたま豆腐” “どんどこ豆腐”

 

どんどこ豆腐は名前に似つかわしい

迫力の大きさです

おたま豆腐はおたまですくったような

お豆腐が二つ入っていて

見た目が可愛いです

 

 

 

 

“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”

“喧嘩上等 やっこ野郎”

 

豆腐らしからぬネーミングで話題の

ジョニーとやっこ野郎

名前だけでなくパッケージもユニーク

美味しいんですよね〜、ジョニー

 

 

“喧嘩上等 湯豆腐野郎”

“豆乳ロケンロー”

 

発売から随分経ってひょんなことから

業者の人にもらいました♪

湯豆腐野郎は左のやっこ野郎と同じ型

豆乳ロケンローはカップヌードルみたいな

縦長の容器です

 

 

男前豆腐店 男前スイング 2」

第一弾が好評だったのか第二弾が登場です

看板商品の男前豆腐は今回も含まれていますが入手していません

第一弾に比べるとあまり見かけたことのない品揃えです

 

裏側にもそれぞれの表情があります

黒いパッケージの底は反転文字の「男」

 

 

 

 

“ジョニポン”
“男前豆腐”(二子玉限定版)
“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
(セパレートタイプ=ジョ2連)

 

ジョニポンは豆腐用のポン酢でしょうか

100円ガチャクオリティな出来栄えです

黒いパッケージは二子玉限定で

発売しているらしいですね〜

今回のジョニーは左の裏側画像でも

分かる様にセパレートタイプになっています

ジョ2連だそうです

 

 

 

 

“京都冷やっこ(マサヒロ丑年蟹座)”

“京都絹ごし(リュウイチ寅年牡牛座)”

 

誰?!

マサヒロもリュウイチも劇画調の男前です

マサヒロの青いパッケージが

昔ながらの雰囲気です

 

 

“絹厚番長”

“厚揚げ番長”

 

油っこい番長です

3つづつ入っている様子は

なかなかにそそります

パッケージを開けてみたい!

でも開けたら取り返しがつかなそう

 

 

おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ」

私のコレクション対象としてもでかいですが

キーホルダーとしてもけっこうゴツイ気がするのは形のせいでしょうか?

“極小粒”

 

ぷちサンプルに比べてこの迫力!

納豆粒の他にタレと辛子のパック入り♪

さらに写真には写っていませんが

小さなおかめの顔が入っています

そのへんのスーパーではこの極小粒が

一番目にする機会が多いと思います

 

 

“発酵コラーゲン納豆”
国産大粒”

 

発酵コラーゲン納豆は食べたことがあります

パックもピンク色なんですよね

国産大粒もたまに見かけます

大粒だけに他の2つよりも大きめの

粒になっているところがニクイです

“ふっくら美人”

 

もなかさんにいただきました♪

パッケージいっぱいド迫力の美人

裏から小さなおかめの顔がチラリ

 

 

“おかめ仕立て”
旨味”

 

もなかさんにいただきました♪

おかめ仕立ての方は見たことが

あるような気がします

 

 

 

“糸の力”
旨味 ひきわり”

 

もなかさんにいただきました♪

旨味のひきわりバージョンは白いんですね

普通バージョンと並べて撮れば良かった…

糸の力はナットウキナーゼの働きが

活発なんでしょうか

 

 

 

Tohatoかくれんぼストラップ

200円ガチャポンのトーハトスナックストラップ

なにが出るかな的お楽しみがあります

“暴君ハバネロ”

 

もなかさんからいただきました♪

上を引っ張ると中からミニハバネロが登場します

 

 

Tohatoどこでもマスコット

100円ガチャポンのトーハトスナックのスイングトップ

大きさも袋の感じもなかなか良い出来栄えだと思います

“キャラメルコーン”

 

左から「キャラメル・コーン君A」

「キャラメル・コーン君B」

「キャラメル・イチゴミルクちゃん」

「キャラメル・抹茶ミルク君」

 

 

“グーナル”
暴君ハバネロ”

 

金具の通った輪の部分は

ハサミで簡単に切れます

切断面に素材の白い色が出ちゃいますけど

 

“ポテコ”
“なげわ

 

同じようなお菓子ですが

輪の厚みが違うみたいですね

 

 

 

misterDonut Donut Swing」

晴さんからいただきました♪

リーメントより少し大きめで本物そっくりの質感です

“エンゼルクリーム・ハニーチュロ・オールドファッション”

 

揃いも揃って私の好きなドーナツ!

エンゼルクリームがちょこっとはみ出てます

オールドファッションは裏側もそっくりで

実においしそうな出来栄えです

 

 

グリコアイスダブルストラップ

200円ガチャポンのグリコアイスのストラップ

パッケージと中身の2種類のフィギュアが1つのストラップになっています

“アイスの実”
パピコ”

 

アイスの実がでかい!

 

 

“パナップ”
ジャイアントコーン”

 

スプーンにすくい取ったパナップの

ソースがハート型になっています

 

 

 

“リンクル”
“パティーナ

 

両方とも箱に対して中身がでかいです

 

 

 

 

「ドトールコーヒーストラップ」

100円ガチャにしてはなかなかのクオリティ

アイス・ホット・フード合わせて8種類のラインナップです

左:ジャーマンドック 右:テイクアウトカップ

 

欲しいものが2つ続けて出てきてビックリ♪

テイクアウトカップは蓋は開きません

金具を取り付ける部分を削ろうかどうしようか…

ジャーマンドックはヒートンを抜けばOKなんですが

 

 

「ハウス食品ミニチュアストラップ」

ハウスバーモントカレーだよ〜♪の100円ガチャ

カレー中心のラインアップで全7種類

リーメント製品とほぼ同じスケールで嬉しいです

とんがりコーン

 

こんな形のストラップです

本体に付属しているマスコットは

ヒートンを抜けばただのフィギュアになります

左:バーモントカレー

右:こくまろ

 

バーモントカレー付属のリンゴには

ハチミツがかかっています

 

 

左:ウコンの力

右:フルーチェ

 

ウコンの力はちょっとスケールが大きめ

ウコンはパッと見には生姜です

フルーチェのいちごはリアル感に乏しいです

 

 

左:北海道シチュー

右:カレーマルシェ

 

北海道シチュー付属のチーズは

リアリティの不足を色で補っている感じです

「Coopertoneマスコットストラップ」

サンバーン対策はお任せ!でお馴染み(か?)のコパトーン

100円ガチャで全7種類で1/6くらいのスケールです

パーフェクトUVカットミルクA / UVカットベビーミルク

 

2度回して2個ともUVカットの方向でした

左の画像がストラップだったときの姿です

金具をはずした後の削り処理が雑でみっともないことに…

 

 

左から:スポーツUVカットスプレー / AVカットスプレー / トロピカルサンドフリードライオイルハワイココナッツ

ゴールデンタンオイルフリーローション / コパキッズUVカットミルク

 

金具の付いていた部分を削らないとこんな感じです

ラベルは本物をそのまま縮小したみたいですね

 

 

   
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > バンダイ いろいろ

inserted by FC2 system