home > 部活 > ちっさ部INDEX > その他市販品など(雑貨系)

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

皆さんからのご厚意でいただいた手作りの品物や

数が少なかったりメーカーが不明だったりで

独立したコーナーを作れない市販ミニチュアなどを集めました

こちらには主に生活雑貨(食器・キッチン系以外)や生き物を掲載しています

New Comer

kiyopyさん手作りのジュエリーボックス

作業を想像すると気絶しそうなくらい細かい!!

右側部分にはバラとカメオのブローチが入っています

お見事〜

 

 

こちらもkiyopyさん 手作りのミニミニバッグストラップ

取っ手や底部分はレザータッチで

内側もきちんと作りこまれています

パッケージ(右)も可愛かったんですよ〜

 

  

kiyopyさんがドールハウス展で入手されたものの中から下さったペーパーバッグキット

ドールハウス作家さんたちの作品がプリントされていて、見ているだけでも楽しめます

 

 

多分「MARBLE CHOCO」さんで購入

海外の絵本8点セット

芯はウレタンのようなもので出来ていて

開くことはできません

その気になれば自分でも作れるかなぁ

 

 

服飾雑貨ショップで発見した棚

無骨な作りですが雰囲気が気に入りました

引き出しは両方とも開きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パパジーノのなんだこりゃストラップ

こまさんにいただきました♪

タバコと雑誌はいいとして夕刊紙は

ちょっと無理があるんじゃないでしょうか

雑誌は「老年ジョウブ」でおじいさんの表紙

タバコはMELT SERIES・・・溶けるんですか?

夕刊マジには乙姫と彦星の

電撃入籍のニュースが報じられています

 

 

けろ美さんからのプレゼント♪

あはははは、消火器消しゴムですよ

「字は消せますが火は消せません」ですって

口紅のようにカバーが外れて

筒状の黄色い消しゴムが出てきます

 

 

「KINCHOオリジナルネックストラップ」

小梅さんにいただきました

非売品の販促グッズのようです

左端のようにボールチェーンがついて

さらにネックストラップがついています

リーメント のぷちコロリよりお徳用サイズ

 

 

けろ美さんからのプレゼントの

カゴ2種類

カゴだけだと寂しいので手持ちのものと

合わせてみたらいい感じ〜(^0^)

買い物カゴはリカちゃんかバービーちゃんの

お人形グッズなのでしょうか?

右のカゴは、なんと結婚式でお料理が

入っていたものなんだそうです

 

 

けろ美さんからのプレゼント♪

バービーちゃんのバッグかな?

ちょっとお水風な派手目のバッグです

一体成型なので開けることはできません

 

 

けろ美さんからのプレゼント♪

事件の匂いがするカバンです

思わず札束を突っ込んでみたら

いい風情が出ました

 

 

けろ美さんからのプレゼント♪

真ん中は明らかにバービーちゃんものの

フォトフレームですね

ビアマグはビールのおまけだったそうです

蚊取り豚の中にはクリップで自作された

蚊取り線香が入っています(すげー)

その他ベビちゃんっぽいものについては

出元不明です

 

 

ジェニーちゃんのサングラス

基本的にお人形物にはあんまり

食指が動かないのですが

安かったので衝動買い

リーメントOLライフのお洒落メガネと

並べてみると大きいな〜

顔の横幅が広い方におすすめの商品です

 

 

 

ずーーーーっと前にハっスんさんに

いただいておきながらご紹介が遅れました

小さな横長の金盥です

もともとの用途はなんだったんでしょう?

お人形好きさんにはお馴染みのオビツボディの

オリジナルアクセサリーのハイヒールです

2足で210円というお値段にひかれて

チョリズデパートのために入手してみました

靴底にはマークが入っていて

踵にも滑り止めの刻みがあるという細かさ

 

 

ドールハウス小物の工具

金属製で細かいところまでよく出来ています

鋏とプライヤー(?)は動きます

私のコレクションの中では

ちょっと特殊なアイテムですね

 

けろ美さんからのプレゼント♪

ハンドメイドのアクセサリーパーツの指輪

キラキラきれーい!

本物の縮尺で考えると10キャラットはありそう

 

 

soga-chanプレゼンツの

ミニミニベビー3体

かわキモいかんじがさすがのセレクト

コレってジオラマとかで使われるもの?

裸の赤ン坊がいるジオラマ・・・

どんな光景?

soga-chanが古着屋さんで

発見して即買いしたすっごい小さい

小分けパックを沢山分けてくれました!

写真は1枚づつですが、それぞれ何枚も

もらっちゃいました♪

大きさは2タイプで小さい方は

アメリカンライフのクッキーにジャストサイズ

レアグッズだよ〜嬉しいよ〜

 

 

友人Nちゃんからのプレゼント♪

夏っぽい演出向きの桶です

迷わずリーメントのスイカを入れてみました

瓶のジュースなんかも似合いそうです

「MARBLE-CHOCO」さんで購入

チーズケースという商品説明を見て

イメージするサイズをはるかに超越しています

どういう場面で使うべきか

今のところ思い当たりません 

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

木製BOX

デパートのディスプレイ用に3つ入手しました

ご覧のようにリーメントの果物や野菜にも

しっくり来ますが、おされ系キッチン雑貨と

組み合わせてもいいかも

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

木製BOX2点

箱ものに弱い私

野菜や果物を入れたりして

なにかと重宝しそうなので

それぞれ2個づつ入手しました

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

レンガの壁は裏表ともレンガ

漆喰の壁は少し湾曲しています

レンガが沢山欲しかったので

25個入りを発見して飛びつきました

別に何か作ろうって言うわけでも

ないんですけどね

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

白いレンガとジョウロと小さな錠前

すべてがアンティークめいています

小包セット

大1小2&ポストカード4枚で1セットです

紐かけが器用さを要求されそうですが

頑張れば自力で複製できると思います

やる気になればもしかして…の話ですが

リーメントの万年筆と比べるとちょっと

スケールは小さめかな〜

 

 

樹脂粘土製(?)のアレンジメントフラワーです

ドールハウス小物としてももちろん

インテリア小物として飾っても良さそうです

リーメントのジャスパーもどきでエレガントに

してみたら後ろのマッチがムードを邪魔してる?

「MARBLE CHOCO」さんで購入

エアメール2種

この手のものは自作できそう、と思いつつ

ついつい手が出てしまうのでした 

 

「MARBLE-CHOCO」さんで購入

リボン10種

全部箱に接着されています

コレを使って再現してみたいものがありまして

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

木製スツールと棚

棚は簡単な作りですが雰囲気が良いです

スツールは予想以上に気に入りました♪

 

 

 「MARBLE-CHOCO」さんで購入

ホーローの洗面ボウルです

思っていたより大きめですが

手持ちのコレクションとこんなふうにして

合わせると好相性です

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

小さな木製スツール

スツールとしてと言うより

小物をディスプレイするのに良さそうです

 

 

「MARBLE-CHOCO」さんで購入

細かい仕切りの浅い箱

箸置売り場の雰囲気を作りたくて

2つ入手しました

「MARBLE CHOCO」さんで購入

分厚い本はカバーが固めで開きがち

Bread & cake缶は蓋が開きます

 

 

 Fairy Angelさんの花瓶(壷?)と

プランタースタンド

1枡にリーメントの花苗が2個入ります

 

 

「MARBLE-CHOCO」さんで 購入

商品説明をよく確認せずに

雑誌のミニチュアだと思って買ったら

表紙だけだったのでした…

正直これだったら画像ダウンロードして

印刷すればそこそこのクオリティで

自作できるような気がします

 

 

「MARBLE-CHOCO」さんで購入の本いろいろ

左の小さいものは1/6スケールだと

文庫本くらいの大きさです

右端の料理本以外は開くことができます

開いてみても白紙ではありますが

「MARBLE-CHOCO」さんで購入

新聞2サイズ5種類

裏側も印刷されています

BOOKセット2点

左の3冊は板状の芯にシールを貼った作り

真似したら自分で作れる?作るの?私が?

右の4冊はちゃんと本の体裁になっています

中身は全部真っ白なページなので

厚手のノートのようにも見えます

 

モンスターハンター アイテムコレクションマスコット

調合書

 

いただきもののマスコットストラップ

ストラップ部分撤去済み

付箋がたくさん入っていて味があります

 

 

 「ジョイフル本田」にて購入

本が欲しくて自作しようと考えていたところ

1ダース+本棚セットを発見しました!

以前買った本と同じものもあります

 

 

Fairy Angel」さんで購入

アジアっぽいカゴは対で置いてみたくて

迷わず2個GETです

リーメントのパプリカをあしらってみました

ジャグは色が気に入っています

 

 

「ジョイフル本田」にて購入のミニかご

サイズ的に仕方ないのですが

小さい方はご覧の通り歪みがあって

きちんと置くことができません

吊り下げて使ってみようと思います

左の大きい方は丁寧に作られています

 

 

「ジョイフル本田」にて購入

リーメントのダイニングセットに比べると

やはり小さいドールハウスサイズ

サイドに引き出しがついています

 

 

pomme de pin」さんで購入

タイル部分も木製です

ドールハウス向けのテーブルなので

1/6サイズで使うには小さめですが

写真を撮るだけならかなり使えます

 

 

「pomme de pin」さんで購入

かなり大き目の棚です

若干の歪みがありますが

この写真で見るほど大きく歪んでいるとは

実際に見る限りでは感じません

 

 

 第11回 東京インターナショナルミニチュアショウにて購入

タイからの出展者のブースを見ていたら

店番のお姉さんが私の目の前の商品の隙間に

この棚をねじ込んできたので値段を見たら

なんとたったの1,000円!

塗りも作りもちゃんとしていて

引き出し・扉も全て開閉することを確認して迷わずGET

リーメント『韓国ツアー』の五味子茶壷を置いてみました

 

 

moof」さんで見つけたギフトボックス

自分で作れなくもなさそうですが

そんな根性もないのでまとめ買いです

右手の赤い柄のボックスは大小2サイズです

 

 

こちらも「moof」さんで購入した真っ赤な棚

ちょっと歪んでいるのはカメラレンズの仕業です

リーメントのアイテムを飾ってみました

 

 

 「moof」さんで購入した棚

下段に向かって棚板部分の奥行きが増すデザイン

とてもシンプルなデザインながら板の組み方が丁寧

なにかと使えそうなので2つ入手しました

 

 

「moof」さんで扱っているドールハウス用の階段

ディスプレイに役立つので購入しました

 

 

「MARBLE CHOCO」さんで購入

ダイニングボードっていうんでしょうか

けっこう大きめです

引き出しは全て開きます

材質も色目もなかなか本格的です

 

 

ランタンヒル」さんで購入した壁付けのキッチンボード

ドールハウスサイズですが、1/6スケールでもものによってはマッチします

バーにS字フックを利用してカップをかけたり調理器具をかけたりできます

格子のついた棚に惹かれて買ったものの壁付けできるようなハウスがありません……

 

 

「ランタンヒル」さんで購入

こちらもドールハウスサイズで

本来はダイニングテーブルかもしれませんが

1/6のティーテーブルとしても使えます

わけありコーナーでお安くなってました♪

 

 

「カントリーウッドガーデン」さんで購入

福袋に入っていた木馬とコルクボード

コルクボードはお店のディスプレイなどに

使えそうです

コルクボードを載せたのは←の椅子(小)

 

 「カントリーウッドガーデン」さんで購入

全て集成材でできています

1/6スケールの一番右の椅子以外は

福袋に入っていた商品です

 

 

「カントリーウッドガーデン」さんで購入

福袋に入っていた丸テーブル

ドールハウスサイズかな?

 

「カントリーウッドガーデン」さんで購入

福袋に入っていた1/6スケールの机

引き出しはダミーです

椅子は上の右端のものです

 

 

「カントリーウッドガーデン」さんで購入

福袋に入っていました

1/6サイズにしてはでかいかも

 

「カントリーウッドガーデン」さんで購入

福袋に入っていた大小の椅子

1/6スケールのチェックの座面は

取り外しができます

 

F-toys(エフトイズ・コンフェクト)の

「わたしのオーケストラ トランペット」

うちのあみねこ“コガラシ”のおもちゃとして入手

付属の小さな演奏者はオーボエかなにかです

支えにしただけでトランペット本体に

接着されてはいません

 

 

チョリスタをご覧いただいているMさんからいただきました

『ナノブロック』という小さなブロックで作るカーネーション

フラワーショップのお姉さん人形も可愛いです

作る過程を楽しみ、出来上がりを愛でる

1個で二度おいしい贈り物です♪ 

 

MARBLE CHOCO」さんで購入

バラとグリーン

両方とも思っていたより少し大きめ

バラは1本づつになるのでアレンジして使う予定

グリーンの方はちょっとモダンな感じに惹かれました 

 

エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツの「ハンドメイドクレイ 花」

200円のガチャ商品で全24種類となっています

5回やって全部違うものが出たのでラッキーでした

左からほおずき・アザレア・胡蝶蘭・バラ

ほおずきはヘタクソだな…

針金が入っているので花や葉の向きを調整できます

鉢の下に固定用の両面テープが貼られています

 

 

↑と同じく「ハンドメイドクレイ 花」のラン

リーメントのピュアフラワーのパンジーより

若干スケールが大きめ

 

 

「ランタンヒル」さんで購入

リーメントの花苗と比べても小さい植木鉢

少しくたびれた使用感の表現が

本物っぽくて気に入っています

鉢と水受け皿はバラです

 

  

ミニチュアショーで購入

受け皿付きのガーデニングポットは

底穴も開いています

緑の瓶はパリの蚤の市あたりで

売っていそうな雰囲気です

 

 

ミニチュアショーで購入

底の編み目が四角く脚のようになっています

この形のざるを探していたので嬉しい!

サイズ違いがあればなお良しだったのにな

 

 

常滑で見つけた素焼きのバケツ

2個で100円でした

大ぶりでアバウトなテイストですが

ガーデニングの鉢としても使えそうです

 

 

ずっと以前から気になっていた

ミニ厨房庵さんがミニチュアショウに

出展していたブースで購入した木箱

色々バリエーションがあった中で

使いやすい2色を選びました

 

 

ミニチュアショーで購入

鳥かごと脚立

どちらも400円くらいとお手頃価格でした

鳥かごの扉を開けようとしたら

取っ手がもぎれました…

 

 

ミニチュアショーで購入

金属製で重たい額縁

アンティーク風の装飾が魅力

絵を入れずに額だけでも絵になります

2個1組の販売でした 

 

 

神戸で入手したミニチュアハウス

屋根が開いて小物入れになっています

すごく小さいものしか入りません

 

 

コカ・コーラ 一(はじめ)の舞台

茶園農家ジオラマフィギュアコレクション

縁側シリーズ 其の三

 

夫が飲んだ「一」というお茶のおまけ

茶園風景と縁側のシリーズで

それぞれ6種類あります

障子にでかでかと「一」の文字

コカ・コーラ 一(はじめ)の舞台

茶園農家ジオラマフィギュアコレクション

 

みやちゃんにいただきました♪

ゆったり広がる茶畑風景のジオラマ

3つ並んでいる方は風景がつながっています

 

 

風見鶏の館は友人Nちゃんからのお土産

右は北海道に旅行した時に入手しました

両方とも陶素材でできていて

見た目以上の重みがあります

 

 

セブンイレブン限定企画

SUNTORY 「ROBOT FIGURE COLLECTION」

左/MR.ATOMIC

右/SMOKING ROBOT

“はいどーもどーも、ロボットブラザーズでーす”

“いやぁ、僕らも頑張ってかなあかんなぁと”

 

 

上の右の家と一緒に北海道で入手しました

村の住人は皆歌が好きみたいです

鼠まで一緒になって歌っています

 

 

経堂の「Ruby box」で見つけた

マッチ箱に入った木の小物達

リンゴもゾウもマトリョーシカも

全部が可愛くてついつい入手

 

 

けろ美さんからいただいた小さなRoddyちゃん

このスケールでこのホンモノ感は凄いです

頭のリンゴと質感が好みで買った象さんは

たったの100円なんです

オーブン粘土で作られているようです

こぼれたミルクにむらがる子犬

という設定にしています

こぼれちゃいませんけどね、ミルク

ミルクパンは高校時代の友人が

アメリカ土産としてわざわざ

郵送してくれたものです

隣のリスは高校3年くらいのときに

買ったものです

 

 

上の画像6点は全て母の友人であるSさんからプレゼントしていただいたものです♪

中国のガラス細工の動物達です

親と子のペアなんですけど、子供達がほんっとに可愛い〜!

ちょこまか動き回る様子が目に浮かぶようです

 

 

 

 reacJAPAN Design Interior Collection 

レアック・ジャパン デザインインテリアコレクション 「Designers ChairVol.1」

Vol.1ってことは続編も出るの?→出ましたが入手しておりません

※組み合わせた小物はセットに含まれません※

1/12スケール

右下はリーメント「こだわりルーム」のチェア

バラ買いするときは重さが目安ですね

コルビジェが圧倒的に重いです

次がバルセロナチェアかな

右の列のものが軽めです

ヨーロッパの職人さんが一つずつ手作りする

こちら(1/6スケール)には及ばないかも

しれませんが、価格を比べてみれば断然お得!

1脚500円だもんなぁ

コルビジェのFauteuil a Grand Comfortは

底の部分がちゃんと互い違いに交差してます

No.1

Gerrit Thomas Rietveld

Rood Blauwe Stoel

ヘーリット・トーマス・リートフェルト

“赤と青の椅子”

No.2

Charles & Ray Eames

DCW

チャールズ&レイ・イームズ

“ダイニング チェア ウッド”

No.3

Eero Aarnio

Pastilli

エーロ・アールニオ

“パスティリ・チェア”

No.4

Verner Panton

Panton Chair

ヴェルナー・パントン

“パントンチェア”

No.5

Charles & Ray Eames

DSW

チャールズ&レイ・イームズ

“サイドシェルチェア”

No.6

Le Corbusier

Fauteuil a Grand Comfort No.LC-2

ル・コルビジェ

“No.LC2モデル グランコンフォート”

No.7

Mies Van Der Rohe

MR90 Barcelona

ミース・ファン・デル・ローエ

“バルセロナチェア”

No.8

Earo Saarinen

Tulip Chair

エーロ・サーリネン

“チューリップチェア”

No.9

Verner Panton

Heart-Shaped Cone Chair

ヴェルナー・パントン

“ハートコーンチェア”

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部 > その他市販品など(雑貨系)

inserted by FC2 system