home > 部活 > ちっさ部INDEX > グリコ

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

レギュラーグリコのおまけ  タイムスリップグリコ

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

80年代の頃のグリコのおまけです

我ながらよくぞ保管してきたものだと思います

と思っていたら上には上が!

もっと物持ちの良い晴さんから大量の贈り物をいただきました♪

ここからの21画像は全て晴さんからのプレゼントです!!!

懐かしいものだらけでしばし呆然と眺めてしまいました

資料的な価値があるのではと思えるほど充実したコレクションを

こんなに気前よくプレゼントしてくださるとは…太っ腹過ぎです

 

 

引き出しは全て開きます 

 

 

左のデスクの引き出しは見た目2段ですが

開けてみると1段です

くるっとひっくり返して2パターンを

楽しむことができる本棚

 

 

応接セット2点

右はちょっと小さめサイズで比較的最近のもの?

左のソファのクッション部分の縫い目に注目

 

 

ちょっとミッドセンチュリーな雰囲気?

3本脚でくるくる向きを変えられます

エレガントな天板に対して

折りたためる脚部分が庶民的なテーブル

 

 

収納持ち運びOKのミシン 

 

 

昔から台所周りは人気があったんですね〜

冷蔵庫は中まで作りこむのがお約束

右の流し、時代が入ってますよね〜

 

 

風呂フィギュア!

壁になっている部分が蓋にもなるのです

おしゃれセット

ブラシとクシが一体化したアイデア商品

 

 

ガーデニンググッズは時代を超えて

探検隊が持っていそうな水筒

フタが開きます

 

 

ビビッドな大皿2枚

バンダイのドーナツと合わせてみました

柄は同じで色違いのスクエアプレート

 

 

ティーセット&マグなど

分かりづらいですがイチゴのティーセットは

種のプチプチが表現されています

マグカップは途中で中身がもれてしまう作り

ランプ大集合

 

これだけ私の所持品です

おしゃれセットと工具セット

蝶の形のバッグの中にてんとう虫のミラーとチューリップの櫛が入っています

どちらも使いづらそ〜

林檎の小物入れも多分おしゃれセットのものだったと思います

工具セットの工具はラチェットレンチ?

 

 

なつかしの20世紀フィギュアコレクション

「タイムスリップグリコ」&「新タイムスリップグリコ」

これは完全にお菓子の方が“おまけ”ですよね

 

目盛りがきってあります

第1弾くらしシリーズ

「松下電器産業株式会社

自動アイロン/250W家庭用」

 

シャツの胸に輝く鉄人28号!

アイロン台(というか板)と

ハンカチ(?)は一体成型です

霧吹きがいい味出してます

 

 

後ろ側も細かい作りこみ

第1弾くらしシリーズ

「松下電器産業株式会社

自動首振型電機扇/12寸卓上型」

 

いいですね〜、このレトロ感

首が回らないのは残念

豚蚊取りはリーメントのものより

ふたまわりくらい小さめ

線香もちっちゃーい

 

閉めるとこんな感じ

 

後ろのモーターも作りこまれてます

第1弾くらしシリーズ

「松下電器産業株式会社

電機冷蔵庫 /NR-351」

 

「ぐりくぐり」のくりたつさんに

譲っていただきました♪

(後日けろ美さんにもいただいたので

現在は2個あります)

中の棚は可動式です 

付属品の2つスイカは

なぜか大きさが違っていて

大きい方は収納できません 

上に乗っているのは牛乳のびんです

  

 

 

 

リーメントの「ごはんま〜だ?!」の

醤油さしとのサイズの違い

マッチ棒の先くらいの大きさなんですよぅ

第2弾くらしシリーズ

「ちゃぶ台と朝ごはん」

 

けろ美さんにいただきました♪

ちゃぶ台の脚はたたむことができます

なにしろ小さくて可愛い〜!のですが

しゃもじ・お箸とたくあんの小皿は

接着されてます(ブーブー)

 

 

 

第2弾くらしシリーズ「足踏みミシン」

 

けろ美さんにいただきました♪

昔おばあちゃんの部屋にあったなぁ

雑巾・ミシン油のボトルは

接着されていません(ヤホーィ)

 

 

第2弾くらしシリーズ「学校給食」

 

けろ美さんにいただきました♪

大きさはメガの給食と同じくらい

と言うか、混ぜちゃったら分からないかも?

おかずの肉?は3つくっついていますが

あとは全部バラなのです〜♪

 

 

どうですか!コレ!

第2弾くらしシリーズ

「ナショナルステレオ」

  

けろ美さんにいただきました♪

なにしろすんごい細かい仕事です

レコードもセットできて蓋も閉められます

スタンドランプはもちろん接着されて

いないので色々と使い回せそうです

 

レジを開けるとお金が入っています

おばけのQちゃんみたいな絵が

描いてあるのは一体なに?

 

タバコチョコちっちゃーい

第3弾くらしシリーズ

「駄菓子屋さん」

 

お菓子ポットが欲しくて入手しました

引き戸の開け閉めはできません

 

この辺のディテールが見所

なんだけど・・・なんかぐらつくし・・・

 

新タイムスリップグリコ第3弾

「松下電器産業株式会社

ナショナル角型噴流式電器洗濯機 」

 

この時代の主婦は

乾燥機一体型のタイプが

登場する日が来ることなど知らず

自分でしぼるローラーつきの

洗濯機をありがたく思ったことでしょう

 

 

バックスタイルも決まってます

新タイムスリップグリコ第3弾

「ナショナル 自転車エレクトロボーイZ」

 

テンガロンハットが決まってます

彼が自転車を支える形になっています

残念ながらタイヤは固定されていて

動かすことができません

 

 

ちゃんと炭火も入ってるにゃ

新タイムスリップグリコ第3弾

「七輪とさんま」

 

どれをとっても秀逸な造型です

さんまの焼け具合もお見事!

さんまには口を開いているものと

閉じているものがあります

 

 

実際のリカちゃんのドレッサー

(持ってるんですね、これが)

に乗せてみました

 

遊び倒して薄汚れている本物の

リカちゃん小物と並べました

ちっちゃーい!

新タイムスリップグリコ第3弾

「リカちゃん」

 

「ぷちTOY館」のTimmさんに

プレゼントしていただきました♪

これ欲しかったんです!

 

ただでさえ小さいリカちゃんが

もっと小さくなっている

この感動を誰に伝えよう

磁石が入った靴も懐かしい!

 

本物のリカちゃんが遊べるサイズ

なんて可愛いんだろう!

写真を撮るのが楽しくて

しかたありませんでした

 

 

 

 

 

新タイムスリップグリコ第3弾

「ローライフレックス2.8F」

 

ハっスんさんにいただきました♪

レトロなカメラです

構造について全く無知なので

どのパーツをどこに組み合わせれば

いいのやら分かりません

これで合ってます?

しかし、素人目にもナイスな出来栄えです

 
   
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > グリコ

 

inserted by FC2 system