home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス ハッピーストーリーシリーズ

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

デザインキッチン  マイルームコレクション

ガーデニングメイト&ザッカガーデン  リトルカフェ

Princess Style

ハッピーストーリーシリーズ レトロスタイル 「デザインキッチン」

ぷちTOY館のTimmさんからいただきました♪

 

 

「テーブルセット」

 

テーブルもモーニングセットプレートも

色使い・柄ともにレトロポップです

 

 

「カップボードセットA・B」

 

グリーンのAセットは脚付きのグラスと

水玉模様のお皿が3枚

レッドのBセットはグラス2個とバターケース

 

 

 

 

「キッチンツールセット」

 

ココットオーバルタイプのお鍋が素敵〜♪

ポットのフタは取れますがトースターには

可動部がありません

ポットとトースターの間にあるのは

ジャムの瓶です

 

 

 

ハッピーストーリーシリーズ レトロスタイル 「マイルームコレクション」

ハっスんさんからいただきました♪

女の子が好きそうなポップで可愛いインテリア♪

ベッドの後ろにある棚に乗っているのは

デジタル表示の時計とテントウ虫の小物入れ

 

 

ハッピーストーリーシリーズ 「ガーデニングメイト」&「ザッカガーデン」

主にハっスんさんとsoga-chanからいただきました♪

ガーデニングのあれこれ

もちろんコレ全てバラなのですー!

立水栓の後ろに比較用のマッチがあります

 

  

 

「植え替えセット」

 

カエル目当てで購入したのですが

他のものも質感や形が良くできています

 

  

 

「ベジタブルガーデンC グリーントマト」

 

ラディッシュとトマトの栽培セットで

それぞれ収穫できます

soga-chanにいただきました♪

 

 

「リトルカフェ」

第2弾「オープンカフェ」はハっスんさんからいただきました♪

店の入り口なんかにありますね〜

「テーブル・イス セット」

「イーゼルOPENセット」

 

テーブルセット1・イスセット2の

3セットをあわせています

この中ではサボテンが一番 のお気に入り  

サボテンにかかっているのは

「OPEN」の木ふだです

 

 

裏表にメニュー有り

「ショウケース(B)セット」

「デザートセット」

 

カフェっぽい雰囲気のショーケース 

ケーキがたこ焼きのように

見えてしまうのがちょっと・・・

デザートはワッフルかな?

お皿と一体になってます

コーヒーのカップとソーサーが辛うじて

ばらけますが他のパーツは殆どが

一体 成型・・・

 

 

 

「テイクアウトセット」

 

クロワッサンサンドにサラダ

そしてフライドポテトのセット

このシリーズの他のものに比べて

サイズが大きめなので

リカちゃん遊びにはいいかも

 
 

 

ここからは「オープンカフェ」です

このバイク欲しかったんですよー

ペット連れでお茶できるカフェなんですね

 

 

 

ケーキはバラです

第1弾ではポットでしたが

こちらはティーサーバー

これが欲しくて買った人、多かっただろうな

コーヒーフィルターとミキサーの蓋は

はずすことができます

Princess Style

黒とピンクの色違いで各5種類

大理石調のシートが付属しています

 

 

「Cabinet Black」

 

黒い食器は非常に目新しい

金彩がとても映えますね〜

 

 

「Dining wagon Pink」

  

お姫様ムード満点のワゴン

脚の部分が実に優雅です

 

  

 

 

スケールは1/8〜1/10くらいになるのでしょうか

見慣れた1/6スケールより小さめです

   
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス ハッピーストーリーシリーズ

inserted by FC2 system