home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス おみやげ物語

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

「おみやげ物語」

全国の有名なお土産スイーツ7種類(+シークレット1種)が集合

まだまだ有名なお菓子は残っているので続編も出せるのでは?

小物が充実していてとても嬉しいです(^0^)

色違いって嬉しいですね

 

茶托もいろいろ〜

 

 

この急須たちが(カエルの次に)

お目当てでした

全てふたが開けられます

注ぎ口の穴もちゃんと作ってあるし♪

ちょっと文句を言わせていただきます

このお茶の傾き、許せる範囲ですか?

1つ2つならまだしも半分以上が

こんな状態なのは悲しいですよ

< 福島銘菓 家伝ゆべし >

かんのや」のゆべし

ゆべしは1ケース2個×4で8個入っています

半透明な質感がなかなかうまく出ています

 

この箱、自分で組み立てるのが

ちょっとめんどくさかったです

< 茨城銘菓 水戸の梅・梅羊羹 >

水戸井熊總本家」の水戸代表銘菓

半分に切った“水戸の梅”は1つだけだったのですが

もう半分を作ってくれなかったのはなぜなのかしら

 

 

並べて箱に入れると甲虫っぽいですね

羊羹のアルミパックが本物感あります

急須の裏にも梅

 

< 東京銘菓 人形焼 >

東京浅草「ハトのマークの木村家人形焼本舗」の下町の味

焼きたての五重塔をてっぺんから食べるのが好きです

リーメントの「和スイーツ」の人形焼と比べると

均一な焼き色でプラッチック感が強い気がします

 

雷様・ちょうちん・鳩・五重塔

< 愛知銘菓 青柳ういろう・カエルまんじゅう >

名古屋「青柳総本家」のカエルまんじゅう

もっちろん一番期待していた可愛い可愛いカエルまんじゅう

6個入りじゃなくて10個入りくらいでも良かったのに〜

 

ウム、良い眺めです

< 京都銘菓 生八ツ橋・夕子 >

京都「井筒八ツ橋本舗」の超・超・超メジャーな京都土産

見ただけでニッキの匂いがしてきそうです

こうして画像で見てみるとそうでもないのですが

実物は中の餡子の色が透けている状態の再現が今一歩かも

明らかに外から餡子の色を塗っていますっていうかんじなのです

 

 

私は4つくらい平気でペロリです

< 広島銘菓 もみじ饅頭 >

宮島名産「やまだ屋」のもみじ饅頭〜@洋七兄さん

へぇ〜、宮島の銘菓だったんですか

独特のどっしり感がよく出ています

急須はあまり見かけない色をしてます

 

  

もみじ柄〜

< 広島銘菓 チーズクリームもみじ >

こちらはシークレットです

確証はありませんが箱買いすればたいてい入手できると思います

チーズクリーム好きとしては一度は食べてみたいですね

 

< 長崎銘菓 カステラ >

九州長崎「松翁軒」のかすていら

定番の“カステラ”と“碾茶(ひきちゃ=抹茶)南蛮菓子”

スポンジのふわふわ感がよく出ていておいしそう〜

 

表面のしわがいいですね〜

カステラは切ったぶんだけ短いです

パイルダーオン!(古いよ・・・)

 

   
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス おみやげ物語

inserted by FC2 system