home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス おはなし百菓

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

 

「おはなし百菓」

日本の昔話になぞらえた和菓子の数々

色とりどりでとても美しく、種類も豊富です

40種類以上の充実したラインナップです♪

“花咲き菓子棚”

 

花咲かじいさんがテーマなので犬のお菓子が左下に

この違い棚はディスプレイになにかと重宝しますね〜♪

 

 

 

“龍宮城のお菓子箱”

 

浦島太郎の玉手箱

白く飛んでしまっていますが左上は鯛の形のお菓子です

そして右下は金魚が閉じ込められてます

亀は瓦煎餅かな?

 

 

“竹取の月見菓子”

 

かぐや姫でお月見です

竹に因んでますなぁ

銀杏の葉は多分小皿だと思うのですが…

薄は1本ずつのバラです

 

 

 

“桃から生まれたお菓子重”

 

桃太郎です

干菓子の様子に打ち震えるとです!

赤鬼のお菓子って斬新です

仕方ないんでしょうけど屏風の絵がなぁ〜…

 

 

 

“端午の千代引出し” 

 

金太郎です

柏餅はリーメントとほぼ同じ大きさで

出来栄えも遜色ありません

餡子を巻き込んだものは鯉幟をイメージ?

お茶道具の棗のような容器は飴入れです

 

 

 

“ぶんぶくお茶会”

 

ぶんぶく茶釜

リーメントとの茶せん対決はこちら

茶釜の蓋は開きます

 

 

 

“白銀の恩返し”

 

鶴の恩返し

衝立に透ける鶴の姿がヨロシイですなぁ

椿の和菓子三種もヨロシイですなぁ

 

 

 

“法師の小槌菓子”

 

一寸法師

お椀に輝くは『壱』の文字

打ち出の小槌の容器には干菓子を入れるのかな?

菓子台に載っているのはお姫様なのですね

   
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > メガハウス おはなし百菓

inserted by FC2 system