home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント アジアン雑貨店

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

 

 ■ アジアン雑貨店 ■

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

 

「Myスタイルコレクション」第一弾は「アジアン雑貨店」

女性の心をつかむキュートなアジアの魅力満載!

それぞれに「アジアンシール」と↑のバラ模様のペーパーナプキン入り

シールはともかくナプキンは何故・・・?

キッチュさがアジアンぽいからでしょうか?

魅惑のバッチャン焼き

いいですね〜

ベトナムと言えばバッチャン焼き

ハート型のお皿もよく見かけますよね

竹のトレイも雰囲気ものです

 

セッティングして一人悦に入る私

 

 

ベトナムコーヒーのドリッパーは

中まで手抜きのない仕事です

 

 

中国茶器&飾り棚

素晴らしい!

これはこのまま部屋に飾れます

中国テイストのミニチュアを飾ってもいいかも〜♪ 

飲茶セットも私の大好きな金魚柄です(^^)

 

こちゃこちゃと細かくて

嬉しいのさ

 

 

抽斗開きまくり

 

 

アジアン★マーケット >

ライスペーパー・チリソース・フォー ・ナンプラー・パパイヤジュース

えびスナック・ドライマンゴー・蓮茶・缶詰(ライチとココナッツ)

ベトナムとタイの味覚ですね 

ムエタイチャンピオンの載っている新聞でできた紙袋がNICEです

 

ちゃんと入りますよ

 

 

期待を裏切らない企業姿勢に

乾杯!!

 

 

アジアのかくし味

も〜、ちっさもの好きな女子の気持ちはお見通しってことですか?

お人形遊びをしていた幼い頃に一気に引き戻されました

あぁ、これで遊びたいよー!

スパイスは上の段左から青唐辛子・カラータピオカ・八角

下の段左から赤唐辛子・ナツメグ・白こしょう

野菜は手前左から時計回りにレモングラス・こぶみかんの葉

赤小たまねぎ・青唐辛子・赤唐辛子

 

すりばちでゴーリゴーリ

 

 

こんなことしてみたりなんかして

 

キッチュな花柄食器

本当にキッチュです

ブルーの小花が入っている食器はホーロー用品を模しているのですが

質感がよく出ている造型です 

なんだか昔、日本にもこんな食器があったように思います

 

ふたが開いて取っ手も動きます

 

 

キッチュさの表現の一環?

柄がシールになってます

 

 

アジアのきれいなおねえさん >

そう言えばベトナムの女の子は皆スリムで可愛かったなぁ

私が旅行したときには厚底靴が流行ってました

日本のギャル文化に憧れがあるのかもしれないけれど

あんまり真似すると彼女達の良さが失われてしまう気がします

 

誰かリカちゃん持って来て〜!

 

 

おされセット

 

 

まるごとパイナップル炒飯

パイナップル炒飯とサテです

このパイナップル、見た目を超越したずっしり感です

石で出来てるの?ってくらいです

 サテっていうのは焼き鳥ですかね?

「サテスタンド」って必要あるかな?

お皿に直に乗っけてサーブしたらシェフが形相を変えてすっとんで

来たりするんでしょうか?

 

お皿にはモンステラの葉が

敷いてあります

バナナリーフのお皿もかわいい♪

 

 

これじゃダメなのかなぁ

サテを皿に直置き

 

 

タイ屋台名物!トムヤムクン >

土器!ですよ〜

もちろん本物の土器じゃないですが質感はばっちりです

トムヤムクン、美味しいですよね 

シールの仏像は、「美術」としての鑑賞対象になっている

日本のそれとは違って凄くのびのびした感じです

 

こういう作りになってます

 

 

う〜ん、ええ感じだす

 

 

フォー&生春巻き

両方とも大好き!

おいしいですよね〜 

生春巻きをかごに盛り付けるのにころころ転がって凄く大変でした

ケース付きの箸が嬉しいですね

一体成型なのでケースから出すことはできません

 

おいしそー!

 

 

麺と具は別々の作り

 

 

アジアンルーム

「なんじゃこりゃ?」という第一印象(悪い意味じゃなく)

これまでのものとは一番毛色の違うもの だったからでしょうか? 

木製の机はガラスの天板になっていて上に乗っているのは蓮のランプです

 

水を入れて浮かべたらキレイかも

 

 

お好きなものを入れられます

 

 

バッチャン焼きお茶セット

わーい!シークレットです

友人Nちゃんからのプレゼント♪

欲しかったんだぁ、コレ

湯呑みが7個もあるー(興奮)

 

 

PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント アジアン雑貨店

inserted by FC2 system