home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント ふるさと産地直送便

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

■ ふるさと産地直送便 ■

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

 

届いて嬉しい全国各地の味の名産品のミニチュア

名産品自体もさることながらパッケージのリアリティが秀逸です

宅配用ラベルシートが入ってます♪

 

熊本県産 すいか

「美味しさ一番健康果実」

 

丸々と実ったスイカ

カットした実の色は少し暗めの赤です

もうちょっと明るい色でもおいしそうだったかも

 

等階級表示あり

< 愛知県産 メロン >

「甘さと香りのメッセンジャー」

 

渥美の温室メロンだそうです

箱がとても良くできています

さくらんぼがワンポイントになって、色味のさみしさをカバーしていますね

 

先割れスプーンです

< 愛媛県産 いよかん >

「おいしいよ!からだにいいよ!」

 

キャッチフレーズが駄じゃれというのはいかがなものか 

ともあれ、1/2カットのものまで含めて全部で15個も入っています♪

数が多いっていうだけのことがなんでこんなに嬉しいのかな?

 

< 山梨県産 ぶどう >

「味のワンダーランド」の山梨県で「一粒一粒大切に育てた葡萄です」

 

ちゃんと薄紙にくるんで箱詰めしてあるという心憎い凝り様

品種は巨峰、甲斐路、 ロザリオビアンコだそうです

 

けろ美さん作のぶどう(下)はさらにミニ!

< 北海道産 新巻鮭 >

「オホーツクの一級品!脂ののりも絶品!」

 

お歳暮で届いた時に留守でお隣に預ってもらっても

おすそ分けに困らない品ですね

 

goodなざる

< 北海道産 タラバガニ >

「オホーツク特産 タラバガニ」

 

上の鮭と違って、おすそ分けはできるだけ避けたい品です

かにの姿も美しく、保冷ケースの質感もうまく表現されています

 

缶詰はプルオープン方式を採用

< 青森県産 ほたて >

「新鮮な青森ホタテをあなたの食卓に」

 

手に入るまいと思っていましたが、moulinさんが譲って下さいました♪

わ〜い!殻の開いたものが1つクチを閉じたものが5つ入ってます

 

醤油持ってきて〜

< 福岡県産 明太子 >

「海の幸 美味はぐくむ  めんたい 極めてここに」

 

こちらもmoulinさんに譲っていただきました♪

福さ屋の明太子です

写真では分かりづらいですが明太子の表面の赤い筋も表現されています

 

お茶碗の柄がかわいいです

< 北海道産 北国野菜 >

「夢大地 北海道からの贈り物」

 

どっさりです! 

一人暮らしの男性に贈ると 、まず間違いなく困惑させることができるでしょう

とうもろこしやカボチャを目の前に途方にくれる姿が目に浮かびます

 

こまかいところで手を抜かないことがリアリティにつながるのですね

 

< 鹿児島県産 さつまいも >

「鹿児島の自然の味た〜っぷり!」

 

ほんとにた〜っぷりの芋

焼き芋を除いても12本あります 

品種は姫さつまとコガネセンガン

芋焼酎の銘柄は「おいどん」

九州ですたい

 

日本イモ流通新聞?

< 広島県産 松茸 >

「豊かな自然がくれた 秋、山の幸」

 

秋の味覚の王様が大小6本

ちょっとやそっとお世話になったくらいでは贈り物に選べません

よっぽど大恩のある相手か 、または恩を売りたい相手か

はたまた弱みを握られてる相手か・・・なんてひねくれたことしか

考えられないくらい縁のない食べ物

 

炭火入ってます

< 静岡県産 お茶 >

「芳醇な香り 上品な味  お茶処静岡からの贈り物です」

 

いいですね〜、茶箱

お茶っ葉がぎっしり入ってます

茶箱ごと贈ってもらえるなんて昨今そうそうないですよね 

急須のふたが取れないのは私としてはちょっと惜しいな〜

 

< シークレット 愛媛県産 いよかん >

みきたんさんからいただきました♪

和食日和と同じくシークレットを惜しげもなく・・・

みきたんさん、あなたは神です

  

 
PAGE TOPへ戻る

リーメント  ふるさと産地直送便

inserted by FC2 system