home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント ごはんま〜だ?!

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

■ ごはんま〜だ?! ■

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

 

うちで見慣れた家庭料理が勢揃い!

調理器具や調味料も秀逸な出来栄えで大満足です(^0^)

ぷちお台所クックさん」にセッティングしてみました♪

みそ汁

豆腐とネギの味噌汁

定番中の定番ですねぇ

雪平鍋の出来栄えは

狂おしいほどです

 

調味料の容器

木綿豆腐やネギの質感

調理道具の細かさ・・・

素晴らしい!!!!

野菜とお魚でまな板も

包丁も違います

包丁には名前が入ってます

< 厚焼き玉子 >

おべんとおべんと嬉しいな♪

昭和は遠くなりにけり・・・

懐かしいかんじのお弁当ですね

 

ただただ感嘆するばかり

 

 

誰でも一度は目にした

ことがある水筒

中部分と端っこの違いが表現されています

端っこは少し盛り上がってるんですよ

< カレー >

ぷちスーパーのカレーは“ぷちうま”でしたが今回は“ぷちとろ”

らっきょと福神漬けもついてます

 

この立ち上がった部分に

お玉をひっかける構造

これ!こういうところが

他の会社のミニチュアと

差を付ける魅力なの!

< 梅酒 >

大き目のものが多いです

梅酒って「ごはん」なのか?

一般家庭でアペリティフ?

腹ペコに梅酒は効きそうだな

 

大きめだけどしっかりばらけます

梅とザラメはさすがに

一体成型です

作った日付を書いて

貼るシール付き

ザラメの袋には果実酒レシピが

< えびフライ >

うちの夫が好きなんですよ

でも作りませんけどね、めんどうだから(鬼嫁)

 

「リーメ」クッキングシートと

エビ3態

油の泡の表現

< 焼き魚 >

アジと秋刀魚です

大根おろしは作るのが面倒でも、あるとないとじゃ大違いなので

頑張っておろします

 

クックさんのグリルに並べて

大根、ちゃんとおろされてます

魚の裏側も作りこまれてます

< ピザトースト >

最近食べないな〜、コレ

うちにトースターがないから?

中の網と天板は取り外せます

 

これから焼く方は

具とパンがばらけます

カップスープの内袋も特筆もの

当然回せます

タイマーの下には注意書きが!

< ロールキャベツ >

見るからにめんどくさそうで、作るのを尻込みさせられる料理として

有名なロールキャベツ

ロシア料理店で食べると美味いんですよね〜

 

文句なし!

なくさないようにしなくちゃ

「作ってる途中で

電話がかかってきた」場面

先からちょっとケチャップが出てます

ローリエと人参も入ってます

< 焼き餃子 >

豪快な動きがあります

そんなに水いるかー?

餃子は半円形の2つのパーツです

 

わーい、こんがりキツネ色♪

しょう油と酢は蓋が取れます

 

絶妙なバランス

< きれいな台所 >

かつてこんな所帯じみたものを

ミニチュア製品化してくれた

会社があったでしょうか

否!

(一人で興奮してます)

 

布巾もついてるのですが

ノリでパリパリして

いるので上手くたためません

タワシがかわいいです

実物ですよ、まるで

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント ごはんま〜だ?!

inserted by FC2 system