home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント ぷちキッチン

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

ぷちサンプルシリーズ「ぷちキッチン」

お菓子やパン作りの材料と道具のミニチュアです

私としてはでき上がったお菓子より道具の方が好き♪

 

<ぷちキッチン>というTV番組で

出演者がぷちシリーズではおなじみの「ヤス」と

いきなり登場した「カトリーヌ・オオタケ」(誰?)という設定

添付の小冊子には二人の寸劇が繰り広げられています

 

型ぬきクッキー

保存瓶がかわいい♪

抜いた方の生地もあればいいのにな〜

よくよく見ると抜き型がけっこうごついですね

 

底が抜ける仕組み

< クロワッサン >

みっしり作りましたって感じです

ミトンは手袋状にはなっていません

クッキングペーパーは引き出されている部分のみが

箱の切り口に接着されている作り

さすがに本物のロールは入っていません

 

< スムージー >

一番期待していたジューサー

少しぐらつきがありますがなかなかの出来栄えです

中味はバナナとラズベリーとオレンジかパパイヤみたいです

計量カップが抜群にかわいい〜!

 

しっかり作りこまれたジューサー

氷は一枚になってます

< ショートケーキ >

生クリームの質感が見事です

手前の小さなかごは何だろう?

と思ったらイチゴの容れ物でした

 

しぼりだしたクリームまでばらけます

< マドレーヌ >

どこ?

マドレーヌは一体どこ?

そのものはなくても道具が気に入ったから良しとします

 

半分くらい入ってます

< アイスクリーム >

昔、実家で「北海道アイス」みたいな名前の

大きくて四角い容器のアイスを度々買ってきて

自分で好きなだけすくって食べていたことを思い出しました

あんなことしてたのに何故太らなかったんだろう?

今ならすぐに肉になるのに・・・

 

トリプルにもできます

< クグロフ >

妙にケーキにピントがあってますね

あー、お腹にグッときそうな魅惑的な食感を思い起こさせられますね〜

 

本体は型より少し小さめ

実にこの、良いあんばいです

< パンケーキ >

これは蜂蜜みたいですがメープルシロップとバターを

ぐじゅぐじゅに染み込ませて食べるのが好きです

 

< アップルパイ >

なんと言っても鍋でしょう! 

どうみてもル・クルーゼです

か、かわいい・・・

 

剥きかけ!

芸が細かい

生地とフィリングが分かれます

< シフォンケーキ >

生クリームは“つの”が立ってます

ジャムとバニラエッセンスもちびっちゃくて可愛いのですが

このなかで一番嬉しいのはたまごを入れたボウルです

マニア心は複雑でしょうか

 

楽すぃ〜♪

 

< 陶器型で作るチョコがけクグロフ >

おきごんどうさんにいただきました

型の柄が可愛くて大人気の

シークレットです!

チョコがけということは

ピッチャーから注がれているのは

ホワイトチョコレートでしょうか

本体にかかっている部分も

外れるようになっています

マーマレードの瓶も

そそるアイテムですね

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント ぷちキッチン

inserted by FC2 system