home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 郷土めぐり

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

ぷちサンプルシリーズ「郷土めぐり」

産直に続いて料理で日本各地の名物を紹介します

細かいパーツと箸置に狂喜する私なのです

北海道 ほっけ定食

「うれしや、北の海の収穫祭」

 

ビールが旨そう〜

でもご飯と一緒っていうのはどうなんでしょう

このメロンはもちろん夕張ですよね

 

メロンのスプーンと

お魚箸置

ほっけの裏側も美味しそうに

焼けてます

< 北海道 ジンギスカン >

「北の大地に癒されて」

 

はいはい、癒されましょう、まずはビールで

食べられてしまうからでしょうか、紙エプロンの羊がふくれっ面です

 

ジンギスカン鍋と

例のごとく作りこまれた裏側

雪だるまの箸置♪

食材のお皿のふち模様がgood

< 秋田 きりたんぽ >

「ぬくいなぁ、秋田の冬は」

 

あったまりたいそんな夜は・・・

鍋とざるの仕事が光ります

 

雪だるま青バージョン

こういうふうになってました

< 盛岡 わんこそば >

「かなりのめんくいでがんす」

 

皿が、皿がいっぱいです〜(嬉)

お蕎麦も全部バラけます(大きい器のものは一体成型)

薬味のワサビを入れ忘れて撮影してしまいました

 

高そうな塗り物

前掛けの首が

きゅうくつそうじゃないですか?

< 東京 もんじゃ焼き >

「懐かしい匂いに誘われて」

 

テーブルがけっこうかさばります

バラ買いのときは重さが目安になるかと

 

悶絶させられます

小さい小さいコテとトング

< 名古屋 天むす >

「名古屋はどえりゃ〜うみゃ〜だがね!」

 

キャッチコピーに!マークをつけて名古屋人の押しの強さを表現か?

天むすの数が多いのも、ザルや器がすごく素敵なのも嬉しいだぎゃー

 

裏と表があります

お土産用

< 北陸 北陸旬の会席 >

「加賀百万石、食と芸術の都」

 

器が九谷ですね、こりゃ

海老の下には氷が敷いてあります

カニの下に敷いてあるのはアスパラみたいです

 

火種の様子

< 大阪 串カツ >

「串カツ、二度漬け、お断り」

 

もう二度とこのセッティングをするのはごめんです

少し深さのある皿に紙を敷いて放射状に串を並べるのに

一体どれだけ苦労したことか・・・

天目の器が庶民的な雰囲気です

食べ終わった串があるのも嬉しいなぁ

 

パッケージはこんなんでした

< 高知 あゆの塩焼き >

「高知はこじゃんとイキがいい!」

 

一見マジックの最中のような風情

皿のあゆは4匹くっついています

奥にみえるのは刺身こんにゃくです

お茶碗の柄が好き〜

 

串に刺されて焼かれるだよ〜

 

沖縄 沖縄料理

「うちな〜タイムで行こう」

 

このシリーズでこれが一番欲しかったのに幸か不幸か

シークレットが出てしまい嬉しいやら悲しいやらだったのですが

ついに秋葉で中身が確認できる状態で売られているのを発見!

やっと入手することができました

 

このやちむん風の

食器がいいんですよねぇ 

にゃー!

< 沖縄 沖縄料理 >

「で〜じげんきな沖縄にて」

 

シークレット出ました〜

ちんすこうとラフテーは3個一体です

シーサーの酒器に入ってるのは泡盛でしょうかね〜

 

頭に栓が

「わぱっ!」って言ってそうな

お馬鹿っぽいシーサー箸置

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 郷土めぐり

inserted by FC2 system