home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント みんなのおひるごはん

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

ぷちサンプルシリーズ「みんなのおひるごはん」

1つの家族のおばあちゃんから孫までそれぞれのお昼ごはんで

1シリーズ作れるなんて 、日本のお昼ご飯はバラエティに富んでます

画像UPはしませんでしたが、付属の「みんなのおひるカード」が

ストーリー仕立てで読み応えがあり面白いですよ〜(^^)

お弁当だ!わ〜い! >

吉田家の長女みゆきさんの息子「木村しょうへい」くん5歳のお弁当

なにからなにまで化学戦隊プチレンジャーのランチセットです

 

 

巾着は底抜け構造

 

 

こんなところにもロゴが

 

 

< 514kcal★ヘルシー弁当 >

吉田家の次女「吉田ヒロ子」さん19歳・女子大生のお弁当

お弁当箱にちゃんと汁もれ防止の中ぶたがついています

箸は2本1体ですが箸箱から取り出せます

 

  

お約束の裏側〜

 

 

ぴっちり重なります

 

< アツアツLOVE弁 >

吉田家の長女の配偶者「木村幸雄」さん33歳・証券マンのお弁当

今時どうかと思うほどアツアツです

これも汁もれ防止の中ぶた付きです

 

おかずの裏はどれも

作りこまれていますが

ご飯の裏は全てつるっつる

 

 

お家芸「小さいだけで本物」

 

< ピクニック♪ >

吉田一家で出かけたピクニックのお弁当

ジュースは「Yacchan!?」です

 

 

ロールサンドイッチ・海老フライ

フライドチキン・プチトマト

種類ごとに一体成型です

 

 

パーツがわらわら多くて嬉しい

 

 

ちゃんと閉じられて取っ手も動きます

柔らかめの素材でできていて

においがちょっときついです(-_-;

 

 

< コンビニ弁当!? >

幸雄さん、今日は事情があってコンビニ弁当なのです

ぷっちぷち亭の「生姜焼き弁当」580円&十番茶です

 

 

箸と一体成型ですが爪楊枝が!

 

 

 

レンコンと手綱こんにゃくに

しびれます〜

 

 

< 内緒の料亭ランチ >

吉田家の長老「吉田とし」おばあちゃん78歳と嫁の「しず子」さん

一家の大黒柱をさし置いて内緒で食べる料亭のランチなのです

も〜、目にも楽しいミニチュアです〜(^0^)

 

 

食材いろいろ

 

 

小物の出来が素晴らしい!

 

 

< 新幹線で駅弁 >

吉田家の大黒柱「吉田恭平」さん56歳・工業系会社の部長

出張の新幹線の中でのお弁当のようです

富士山ということは東海道でしょうか

ご飯部分が富士山になっているんですねー

ご飯の両脇はみかんとごぼう煮(?)

 

 

フライが入っているから

醤油ではなくてソースかな?

お茶のフタは取れません

 

 

 

読みごたえ充分「ぷちスポ」の

裏面にはこんな記事が

 

 

< ランチはデパ地下 >

吉田家の長女にして木村幸雄さんの妻「木村みゆき」さんのランチ

働く女性はデパ地下ランチですよ、今時

でも、飲み物は会社のお茶なんですねー

 

 

フォークは差込式です

パスタはごっそり塊で抜けます

 

 

サラダのごまドレッシング

グッジョブ

 

< バク!バク!ごはん >

吉田家の末っ子「じゅんぺい」クン・青春真っ只中の17歳

食べ過ぎだろ〜と思ったら、高校球児でした

そら食べますわね

あんパンの割れっぷりとやきそばパンのビニールに興奮します

 

ヤス?!あんたヤスじゃないの?!

 

 

お弁当箱の中仕切りは可動式

 

 

< 働く男にあったか弁当 >

吉田家の隣の源さんこと「杉田源蔵」さん47歳・大工の現場ご飯

“TORAJIRUSHI”のお弁当も嬉しいのですが

ダレがなんと言おうと私にとっての主役はタバコざんす

嬉しさのあまりちっさ部専用掲示板のアイコンにしちゃいました

 

 

箸箱はこのように携帯されます

 

 

 

しゃけの出来栄え

皮の部分の塗りにメロメロ

 

 

偉い!新たな型を起こしてます

使い回ししないその姿勢に拍手

ホントにリ社の株買って応援したいです

 

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント みんなのおひるごはん

inserted by FC2 system