home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 夢見る食器コレクション

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

 

Myスタイルコレクション「夢見る食器コレクション

こんな食器があったら嬉しいなぁ、という女性の夢を叶えます

っていうことなんでしょうか

ヨーロピアン風

誰がどこからどう見てもWWのジャスパーですね

マットな肌合いで雰囲気がとても良く出ています

 

 

エレガントですね〜

こまか〜い

<ディープグリーン >

落ち着いたグリーンのガラスのティーセット

ポットのフタはもちろん開きます

 

  

でっかい箱がついてまして

こんなふうに収納できます

< 琉球ガラス >

このシリーズで注目していたもののひとつです

発色が素晴らしい〜

独特のとろりとした風合いがちゃんと表現されているところが凄い!

 

 

いやー、本物です

< 和ガラス >

懐かしい感じのガラス食器です

お皿は色はビビッドですが、とても薄手で品を損ねない仕上がりです

 

 

お皿の柄は2種類

 

ママが焼いたマドレーヌなどを

入れておきたい風情

 

 

フルーツ柄セット >

実際に手に取って見るまではそれほど良いとも思えなかったのに

入手してみたらすっごく気に入りました

どうしてなのか自分でも分かりません

 

 

フタは例のごとくきっちり

作られていて嬉しいのですが

ポットの注ぎ口に穴を開けるのは

技術的に難しいことなのでしょうか?

 

 

アメリカン★マグ >

ファイアーキングを思わせて人気の高いこのセット

単に数が多いというだけでも 嬉しいー☆

カエル仲間のけろ美さんのご厚意でプレゼントしていただきました♪

 

 

 

画像を2枚に分けなくても良かったな・・・

さておき、ご覧の通り細かい柄が

きれいに描かれています

 

収納したりフタを開けたり

 

  

なごみの和食器 >

もーコレ、絶対欲しかったのにハズレちゃって落胆してたんですよ

へちもん風のフォルムがいかにも和食器でいいですねー♪

蛸唐草もどきの柄はまぁまぁかな

 

 

どんなふうにも使いまわせるところが

和食器の魅力のひとつですね 

< 江戸切り子 >

これも絶対欲しかった!

付属のシートが柄の邪魔になるのでずらして撮影しました

 

   

美味しくお酒が飲めそう

こまかっ!

< クリスタル >

お高そうなラインナップ

お呼ばれで行った先でこんな食器が出てきたら

割らないように緊張しまくりですね

 

 

フタが外れましてよ

< なつかし食器 >

昭和40〜50年代でしょうか

家で使うのは丈夫で長持ちする食器が一番!

調味料入れは青バージョンでもありなかんじです

 

 

塩&胡椒・醤油・爪楊枝?

バンビちゃんとリス君

< アメリカンキッチン >

パスタケース(?)・バターケース・グラタン皿・ソルト&ペッパー

ケースものはフタがはずれますがソルト&ペッパーは無理でした

雰囲気を出すための計算された色使いに感心します

 

 

< フリフリお花畑セット >

あー、フリフリですねー

現実の生活で最も興味のないタイプの食器です

冷たいようですが画像は1枚だけですっ

 

 

< 透明りんごちゃん食器 >

かーわーいー!

フリフリには冷たくてもりんごちゃんはOKという微妙な心理

ママと女の子のお菓子タイムにぴったりですね

 

 

ふたが取れるふたが取れるふたが取れるぞ〜♪

 

 

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 夢見る食器コレクション

inserted by FC2 system