home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 和スイーツ

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

■ 和スイーツ ■

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

 

ぷちサンプルシリーズ「和スイーツ」

いい加減甘いものはもう・・・と思って期待していなかったのですが

実物見たらやっぱり嬉しくなってしまいました

さすがにリーメントさんです

お茶会

茶室らしく畳がついています

お抹茶茶碗とくろもじにしびれる〜

 

塗りのお盆には手毬の柄

季節の和菓子

お花見 >

ずんだ(?)大福といちご大福、ぼたもちと三色団子

プラスティックパックじゃなくてこういう容器に入れると風情がありますね

 

 

取っ手は外れます

旨そうです

寿な和菓子

お節句のお菓子ですね

食べたいかと聞かれるとそうでもないラインナップ

 

 

色とりどりで綺麗

辞書に手抜きという言葉は

存在しません

< ヒンヤリ*羊羹 >

実に涼しげな夏のお菓子

大振りなガラスの角皿がさらに涼を加えます

 

 

左は間に小豆か黒豆が入ってます

金魚は綺麗だけど食べるのがかわいそうなような・・・

< つるり葛菓子 >

くず切りの素材感が見事に再現されています

竹筒から少し中身が出ています

 

 

うーん、いいっすねぇ

こ、細かい

< 秋の栗尽くし >

いや〜、素敵〜!!

吹き寄せの落雁の色合いが素晴らしいです

お饅頭も生菓子も羊羹も言うことなし!の出来栄え

< 愛おしい和菓子 >

乙女チックな雰囲気です

振袖のごりょんさんに似合いそうなお菓子たち

もしかして間違ってるかもしれないんですが、お饅頭はゴマちゃん?

 

これで袋の口を留めます

本物としか思えん

< 冬の調べ >

美しい!!

和菓子の素晴らしさをミニチュアで実感します

引き立て役の器にも拍手

 

高そうな上生ですね

飴細工はウサギと白鳥?鶴?

< あられ*焼き菓子 >

これが興奮せずにおられましょうか

いや、おられますまい

細かいところのこだわりがオタク魂を揺さぶります

リーメントってやっぱり凄い!

あられは二分割

菓子器のすぱらしいことと

言ったらあなたもう

こんがり焼けた表面と

ざらめがついて白っぽい裏側

かわいい栗の焼き印が!

ちっさ〜!

< あん菓子 >

箱の中から四角い最中が出てきた♪

お皿に乗っている栗最中は一体成型です

 

 

これ、なんていうお菓子?

と思っていたら“とんとさん”が

「若鮎ですよ」と教えて

くださいました

ありがとうございます(^^)

あぁ・・・もう・・・

言葉など必要ではありません

袋から出したいー!

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 和スイーツ

inserted by FC2 system