home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 和食三昧

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

■ 和食三昧 ■

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

 

ぷちサンプルシリーズ「和食三昧」

高級料理から身近な料理まで

和食の典型的なスタイルを再現しています

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶだぜ!

いぇ〜い!

あくはこまめにすくうぜ!

いぇ〜い!

 

・・・最近豚しゃぶばっかり

<ふぐ刺し >

ひれ酒〜♪

薄作りを箸でごそっと取ることは

 多くの日本人が憧れる行為のひとつとしてあまりに有名

あなたはためらわずにできるか?!

< 鯛の塩焼き >

おめでたいお膳ですね

結び切りの箸袋なので婚礼のお席なのかしら

鯛にはちゃんとはしかみ生姜が添えられています

酒ビンにはちゃんと「お酒は20歳になってから」 と但し書きがあります

< 天ぷら >

お盆が綺麗で、盛り付けのかごも丁寧な作りです

 

 

れんこん・海老・ししとう(?)・しいたけ・大葉・かぼちゃ

裏側まで衣がついてます

< 蟹鍋 >

土鍋の出来がいいかんじです

四角いざるも目新しくていいですね〜

カニって、ただでさえ食べるのに手間がかかるのに

鍋であつあつになっていると余計時間がかかります

でもかかった時間に比例し てうまくなる気がするんですよー

 

   

裏側と出汁の接着面

細かい部分のいい仕事

< おでん >

たくさん集めて屋台を作ってみるのも面白そう

おつゆの色もいい具合です

いい出汁が出てますな

 

 

取り出せます

< 冷やしそうめん >

器も涼しげですね

薬味は3個一体ですがお皿とは別の作りです

そうめんのときのおかずって 玉子料理と焼きナスの他に思いつかないなぁ

皆さんはどうなさってます?

 

 

越前くらげ?

< 太巻き・いなり寿司 >

巻き簾がナイスな出来栄え!

 ご飯は飯台にくっついていてばらけないのですが

これに限ってはその方がいいかも

単体で落っこちてたら虫の卵?!と思ってギョッとしますからね

バランの存在が分かりづらい角度になっちゃって反省

 

 

はい、整列

バースデイパーティー♪

これを見た友人Nちゃんが

「既にご飯が盛られているのに釜の中身は減ってないじゃん」

と痛い所をついてきました

いいの、これで!

釜も茶碗の飯もばらんばらんにバラけます

 

 

ドタッ!

あっ!失礼しました!

< 鯛の西京焼き >

わ〜い、シークレットです!

くりたつさんに譲っていただきました♪

ノーマルは「焼鮭定食」

なんだか旅館かホテルの朝ご飯にある「和朝食」みたいです

 

 

器の柄

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 和食三昧

inserted by FC2 system