home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 素敵なOLライフ

ちっさ部内の全ての画像について持ち出し及び転載はご遠慮くださいますようお願いいたします

こちらの画像がオークションで使用されているのを発見した場合は

オークションカスタマーセンターに連絡します

詳しくはこちらをご覧ください

※比較のためのマッチ箱は長い方の一辺が5.5cmです※

Myスタイルコレクション「素敵なOLライフ」

新人からキャリアまで、OLさんを取り巻くグッズがミニチュアに!

私もOLだった昔を懐かしく思い出しました

新人OLオフィスグッズ

新人OLにできることと言えば

テプラでラベル作ったり、資料をまとめて閉じたり・・・

と言った感じのラインナップです

ノリは「アラビックリトマト」で、テプラもどきは「テンプラ」

しかしなぁ、抽斗以外動くところがないのだよ

 

SANKEI KIKOMUのダブルクリップ(中)と比較

 

 

アフターファイブは合コン >

今時の新人OLさんっぽさ満点のピンク系の品々

私が現役だった当時は網タイツなんてとてもとても・・・

バッグは口が開きます

が!これもそこ以外動くところなし〜

携帯がぱかっと開くかと期待したのにな

 

バラなのね

 

 

OLオフィスグッズ

スタンプボックス!懐かしいなぁ

領収書はまんまコ○ヨですなぁ

コーヒーのカップは分解不可

 

コスメボックス付属のミニ鋏は動くのに

これは可動部なし!何故だ、何故なんだ

 

 

アフターファイブはデート >

なんだか急にお姉系になりました

仕事にもある程度慣れて男子にもモテ盛りといったところでしょうか

 

この状態で箱に入っています

バッグのフタは閉めても

すぐに開いてしまうので

撮影が大変でした

 

 

紛うかたなきティファニー

 

 

 

 

 

オフは海外旅行

デューティーフリーっぽい袋はギャラリアならぬガリレオ

パスポートが泣かせます

ピンクのボンボンみたいなのは洗顔用の泡立てパフ?

 

ホットカーラーは太巻き・細巻き

両方できます

 

 

ジッパーはしまっているのに

口が開くポーチ

透明な方に入っているのは

なんなんだろう?

 

 

フタが開いて取っ手が伸びて

さらにタイヤも回ります

 

 

キャリアウーマングッズ >

オフィスっぽい電話があったらなお良しだなぁ

あ、でも電話受けは新人さんのお仕事か

今時キャリアの人は客先に連絡するにも自分の携帯使うのかな?

出勤途中で買ったコーヒーを飲みながら

今日の出先と名刺の確認ってなイメージ

 

紙製です

 

 

名刺がちゃんと入ります

 

 

アフターファイブは習い事 >

お習字とフランス語を習っているらしいです

仕事ばかりが取り柄じゃないのよ、ですか

男の人で仕事も習い事もっていう人は少数派な気がします

 

お魚の文鎮が嬉しいですねー

 

 

フランス語の教本の表紙は

ナタリーちゃんなんですね

ビデオのケースもフランス風味

 

 

休日のリラックスタイム >

随分と小奇麗なリラックスタイムですね

カプチーノ入れてさらにイラストなんか描いちゃって

現実のキャリア女性の休日は昼からビール飲んでる気がします

 

ぱかっ!

 

 

立ち仕事の女性にとっては

あると嬉しいでしょうね

 

 

 
PAGE TOPへ戻る

home > 部活 > ちっさ部INDEX > リーメント 素敵なOLライフ

inserted by FC2 system